2017年10月25日水曜日

第4回合同企業説明会、盛会のうちに終了しました!

こんにちは!

立て続けの雨模様にうんざりな毎日ですね。
天気が悪いと、どうしてもこもりがちになりますが、
サポステでは毎週いろいろなプログラムを行っているので、
ぜひサポステに足を運んでくださいね!


さて、今回は10月11日(水)に開催された、第4回合同企業説明会の
様子をお知らせします。


参加していただいた企業は6社、参加者は約40名でした。
福祉・防災系、食品製造系、警備保障系など、
さまざまな業種の企業にご協力いただきました。
今回も、グループで企業ブースを回りながら、
各企業の特徴や仕事内容、募集職種の説明などを受けました。
ビデオを使ったり、スライドやパンフレットをもとに
会社の様子や仕事の内容、企業理念などを具体的に説明していただいたので、
参加者のみなさんも、より深く企業のことを知る事が出来たのではないでしょうか。


会場に各企業のブースを設け、20分ずつ説明をしていただきました













 


参加した方の声を聴いてみると、
「とても参考になりました。これからの就職活動に活かしていきたい」
「映像やパワーポイントを駆使して丁寧に説明していただき、ありがたかったです。
企業の話を聞ける機会は非常に魅力的でした」
「会社のことはもちろん、知識豊富な話を聞く事ができて、参加して大変よかったです」
「もっと長く話を聞きたかった!」
「企業の方の顔が見えたことで、就活のモチベーションがあがりました」
…など、参加者それぞれに得るものがあったようです。


次回は、来年の2月2日(金)を予定しています。
いろんな仕事の現場を知ることで、新たな興味が沸いたり、
やりたいことが見つかることもあります。
仕事探しの一つの手段として有効なので、ご参加ください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿