2017年12月25日月曜日

 12月16日(土)柏サポステで恒例のクリスマス会が開かれました。
参加者はOBの方も含め33名(うちスタッフ5名)。
広い会議室がいっぱいになるほどの大盛況!

この日のために、実行委員に名乗りを上げてくれた人たちが、
11月半ばから5回の企画会議、備品買い出しなどの準備を重ね、
午後1時から4時までの3時間を楽しく盛り上げてくれました。

参加者の方が描いてくれたボードがとにかく可愛い!!











 おなじみのビンゴゲーム、クイズでにぎやかに進行するうち、
一番大きな笑い声が起きたのがイラストリレー(写真)。
最初の人が、お題を記憶で描いた後、
チームの人に回し5秒見た後消して同じものを描く、
それを続けて行き、最後の人が絵を見てそれが何かを発表するというもの。
タコ程度なら迷いなく最後まで伝わるものの、案外難しかったのが『キリン』。
鹿、馬等答えは大きく割れ、大笑いでした。
知っているつもりでも記憶だけで絵を描くのはなかなか大変です。
悩みながらお題の絵を描くみなさん、とっても真剣(笑)


 

















参加者は4~5名ずつのグループに分かれ、様々なゲームをしながら
近況を語りあったり、同じ趣味の人を見つけて話し込んだり、
楽しい雰囲気の中で、いつもより気軽に話ができたようです。
お菓子やピザ、果物などをつまみながら、
最後はすべてのゲームの得点を合計して優勝チームに賞品が! 
クリスマス柄の袋に入っていたのは、
実行委員がこだわったというしゃれた文具の詰め合わせでした。

 積極的に参加してくれた利用者・OBの皆さん、そして何より、
企画・運営と、慣れない共同作業に粘り強く取り組み、
会を成功させた実行委員の皆さんたち、本当にお疲れ様でした。

来年も、また新たなメンバーに、イベントをゼロから作り上げるという体験に
是非チャレンジしてもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿