2018年2月19日月曜日

恒例! かしわサポステ主催「合同企業説明会」開催しました

数十年ぶりの寒い冬、皆さん風邪などひかれていませんか? 
サポステは今日もみんな元気です。

さて、ご報告が遅れてしまいましたが、雪が降るぞ~と連日予報されていた2月2日()、かしわサポステ主催の第5回合同企業説明会が開催されました。
参加企業は柏近隣の6社。食品や事務用品のメーカーなど3社、
さらに清掃・警備等の派遣会社、建設現場の地盤整備を得意とする土木業と
今回もバラエティに富んだ企業が参加してくださいました。

当日は、天気予報通り雪が降る中、およそ45人の方が参加しました。
4つのグループに分かれ、各企業のブースで説明を聞いていきます。
工場内の様子がよくわかるパワポ画面に目を輝かせる人、
昇進に従った給与額の上昇まで公開してくれた説明に驚く人、
その企業の製品が世界で2社が独占していると聞いて感嘆する人と、
参加者の顔も寒さを忘れて紅潮していきます。



IT系職業のコンサルから技術支援までを
サポートするアジアンリンクさん

ペン先メーカーとして世界市場で
高いシェアを持つオーベクスさん

土木業界のイメージを変え、
業界の活性化にも貢献しているエグチさん

主にアイスクリームを製造している
グリコ千葉アイスクリームさん

病院、学校、オフィス、店舗、工場などの
ビルメンテナンスを行っているタカラビルメンさん

国内最大級の大規模自動化工場である
野田工場で飲料を生産する雪印メグミルクさん




















































































業からいらした方も、ご自身の転職エピソードを披露してくださったり
サポステ利用者のために、採用担当者は応募者をこんな風に見ている、
という情報まで教えて下さる担当者の方もいて、充実した時間になりました。
参加者からの個別の質問にも丁寧に答えて下さった6社の皆さま、
本当にありがとうございました。



最後に、参加者の方の感想からいくつかご紹介します。
「さまざまな企業の方から直接お話が聞けてよかった」
「企業ごとのカラーがわかって興味深かった」
「企業がどんなものを求めているかわかったような気がする」
――皆さん、得るものがあったようでよかったですね。

合同企業説明会は、生きた仕事の話を実際にその企業で
働いている方々から聞くことができる絶好の機会です。
次回の開催は7月6日を予定しています。
働くことを考えている方は、ぜひ参加してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿